2018 SUMMER BOMB HIPHOP

2018 SUMMER BOMB “t-Ace”

はじめに

こんにちは!
突然ですが、2014年からZEEBRAがオーガナイズしているHIPHOPサマーフェス、”SUMMER BOMB”を知っていますか?
公式サイトには
”シーンを支えてきたベテランから、最前線で活躍するアーティストから話題のニューカマーまでを一同にラインナップされた、HIPHOPシーンの「今」を体感できるイベントである。”
とあります。

 

私は2014年から参加しています。正直な話2014年のSUMMER BOMBは”GRAND MASTER”(ZEEBRAの立ち上げたレーベル)の色が強かった気がしますが、年を重ねるごとに大きくなり、出演アーティスト、規模を見ても今や日本最大級のHIPHOPフェスの一つだと思います。

2018年は8月18日開催です!

その先行チケットが
期間、料金共に以下の価格で販売されています。
2018年6月9日(土)12:00 ~ 2018年7月8日(日)23:00
先行チケット:料金 5000円(税込 / ドリンク代別)

チケットはここで買えます。

今回この記事で、今年のSUMMER BOMBを百倍楽しめるように各出演アーティストを詳しく紹介していこうと思います!
知ってる曲がフェスで流れれば盛り上がれること間違いなしだと思うので、是非聴き込んで皆で8/18日、集合しましょう!

今回紹介するのは・・・・・・・・・

t-Ace!!!!!

1981年4月3日に沖縄で生まれ、父の転勤や両親の離婚を経て、千葉、茨城と転々としたそうで、家族と過ごすというよりも一人で過ごす期間が多かったようです。
HIPHOPに出会ったのは14歳の頃。1996年にラップではなくDJとして活動を始めたt-Aceは先輩達に恵まれどんどんのめり込み、中学を卒業する頃には「この音楽を職業にする」と決意をしていたほどだったといいます。
高校進学を決めたが入学後すぐに退学。東京に憧れをもっていたt-Aceは東京近郊の千葉県松戸市に住む親戚を訪ねそこで仕事をし生活するようになります。
そんな中、16歳の頃に自分の判断ミスにより友達が殺されてしまうという事件が起き、16歳の少年にあまりにも過酷なその事件がt-Aceを絶望へとおいやり、夢をあきらめ茨城の実家へと帰ってしまいます。
その後は友人に誘われた鳶職をしながら茨城県水戸市にてまた音楽活動を再開しました。
地元である水戸市はHipHopのカルチャーが盛んであったため、ストリートでMIX TAPEを発売します。
それが人気となり初めてのリリースで1000本以上を完売させ、それからもリリースを続けた彼はBEATNUTS,MURO,BUDDHA BRAND,NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDなど多くのアーティストとのイベントでHIPHOPのシーンを体感します。
そんな中、21歳の頃水戸でLUNCH TIME SPEAXがメジャーデビューを果たし、その圧倒的パワーに魅せられた彼はラッパーへの転向を決めました。
Lunch Time Speax feat GORE TEX - BEAT ON TACTICS

t-Aceといえば女性ファンが多いのが特徴ですね。PVもいちゃついてるのが多い印象です。
そんなt-Aceはステージでどんなライブを見せてくれるのか楽しみですね!!!!

この曲チェック!!!

t-Ace / ダレもいねえ(OfficialVideo)

t-Ace "クズの華"(OfficialVideo)

t-Ace / 超ヤバい (OfficialVideo)

t-Ace "ダレも知らないブルース" feat. 般若 (Official Video)

t-Ace / 女の子 feat.CIMBA (OfficialVideo)

また、下記のリンクからアップルミュージックで筆者が作成したサマーボム予習用のプレイリストが聴けます。
アップルミュージックは三ヶ月無料で使えるので、ぜひチェックしてみてください!
Iphoneの人必見!サマーボムを本気で楽しむためのプレイリスト!

-2018 SUMMER BOMB, HIPHOP

© 2020 PLAY MAGAZINE